目指せphotographer

主に日常の光景を被写体とし、光優先モードで撮影した写真をアップしてます。

気泡ありのレンズ

先日、中古で60mmマクロレンズを購入しました(^_^)

ほぼ衝動買いに近い感じですが(^_^;)

一応オートフォーカス対応ですが結構古いモデルに

なります、購入した理由はマクロならではの

解像度とオールドレンズっぽい軟調気味の

甘さが気に入った事です…しかし、

決め手となったのは、気泡入りだという事❗️❗️

状態が悪いとの事で格安で購入したのですが、

購入前に、気泡入りレンズで検索したところ

昔のレンズは気泡入りの方が良いレンズの証的な

見方もあると知り、名玉の予感がし即購入しました

(笑)

本日はレンズに慣れる為の練習(^_^)

画角のせいか、レンズのせいか、腕のせいか💦

難しいな〜〜(^_^;)

まだまだ時間が掛かりそうですが、

楽しみながら頑張ります⤴︎⤴︎

f:id:tsuu6a:20150628234613j:image

f:id:tsuu6a:20150628234625j:image