目指せphotographer

主に日常の光景を被写体とし、光優先モードで撮影した写真をアップしてます。

美瑛の写真集

久しぶりのアップです💦

前回アップした美瑛の写真達を

集めた写真集が遂に完成しました⤴︎⤴︎




写真集作成は今回で2回目なので、

前よりはスムーズに作る事が出来ました

しかもshort pixel series と題した

短編集なのでページ数的にも編集が

楽だったというのもありますが(笑)
 


少し話しが長くなります…

一眼レフカメラデビューから十数年

経ちますが、観光地に出向き本気で

撮影したのは約5、6年振りぐらいだと

思います❗️

初心者の頃は、観光地に行きそれらしく

撮っては満足してましたがそのうち

人と同じ写真を写していてはダメだと

思うようになり試行錯誤するように

なりました

が…撮っても撮っても逸脱出来ないと

いうかどこぞで見た事がありそうな

誰でも撮れるような写真しか撮れず…


知らず知らずに風景写真という

カテゴリーがダメなんだと誤解して

しまい観光地での撮影を遠ざける

ようになっていましたm(_ _)m


しかし、前作を撮り終わった直後

ぐらいより表現の仕方がわかった

ような気がし、無性に風景が

撮りたくなり美瑛へ行きました(^_^)


心の中にイメージが湧いて来て

そのイメージ通りに撮影しました

もちろん光優先です(笑)

別に人と同じ写真になろうが

ならまいが関係ないというか

一つの作品を完成させる事だけに

集中できたせいもあるかもしれませんが

過去の自分にくらべ

満足のいく作品になりましたよ‼️



前作




最後に、

前作と今作の2作品を通じ

改めてカメラそして写真の面白さ

奥の深さを再確認でき、今まで以上に

カメラそして写真が大好きになりました

(^_^)


これからも表現方法を磨き続け

更に良い作品を完成させられるよう

頑張りたいと思いますので

応援宜しくお願い致します‼️