目指せphotographer

主に日常の光景を被写体とし、光優先モードで撮影した写真をアップしてます。

初ナンパ(笑)

今日も60mmマクロの単焦点を着け

公園散策(^_^)

少しづつ慣れてはきましたが…💦

難しいなぁ〜

絞りの感覚は掴めはじめているのですが、

距離感と被写界深度に悪戦苦闘中です(。-_-。)

50mmだと上手く使えるんだけどな〜〜

やっぱり使い倒すしかないですね❗️

撮って撮って撮りまくれ〜です(笑)

そして今日は初のチャレンジです❗️❗️❗️

今まで風景の一部として人を撮影する事は沢山

ありましたが、声を掛けてポートレート

撮ることは殆どありませんでした(^_^;)

これからは、人を中心とした作品を撮っていこう

と決めたはいいものの、いざ声を掛けるとなると

ドキドキです、今日は撮りたい空気感を

出してる人がいたので勇気を出しナンパしました(笑)

以外にも心良く撮らせて貰い感謝感謝です⤴︎⤴︎

しかし慣れない事なので、

構図・絞り・背景・光線状態を意識するのを忘れ

只々焦ってしまいましたね〜〜(。-_-。)

それでもなかなかの写真が撮れたので良かったです
❗️❗️❗️

撮影許可は取りましたが、

公開の許可を得てないので残念ながら

掲載できないですが…⤵︎⤵︎

皆さんはどういう風に声を掛け、そして許可を

取っているのでしょうか??

肖像権とかって難しいですよね(^_^;)

f:id:tsuu6a:20150710011935j:image
f:id:tsuu6a:20150710011947j:image
f:id:tsuu6a:20150710011956j:image
f:id:tsuu6a:20150710012009j:image
f:id:tsuu6a:20150710012108j:image
f:id:tsuu6a:20150710012120j:image