目指せphotographer

主に日常の光景を被写体とし、光優先モードで撮影した写真をアップしてます。

夏休みは襟裳岬から

またまた久しぶりに投稿します(^_^)

写真集作成にあたりメインというか

肝となる写真のイメージはできていましたが

少し遠出になるので夏休みまで寝かせて置きました

(笑)

寝かせて置いただけありイメージはバッチリ❗️

で、意気込んでいざ襟裳岬へ( ´ ▽ ` )ノ

事前のリサーチで強風は予想していましたが

天候はイマイチで、

霧やら小雨まじりの気配があり…

襟裳周辺でイメージに合う被写体を

探しながらスナップ的に撮り進みました(^_^;)

時間を置いて再度襟裳岬へ!

撮影しているうちに徐々に、

強風+霧=潮混じりの小雨へと変化…

なかなか来れる場所ではないので残念と

思いながらも悪条件に負けじと気合いで

撮りましたが雨が強くなり敢え無く中止と

なりました⤵︎⤵︎


帰ってきて現像していて感じた事

自分が思うに、写真はホントに一期一会であり

同じ場所同じ時間同じアングルで撮っても

以前と同じ写真を撮れる可能性は極めて低いと

思ってます!(条件によっては可能でしょうが)

一枚の作品という意味では尚更、以前と同じ

気持ちや感情に持っていく事は困難でしょう

ボクはそこに写真の魅力があるのだろうと

気付かされました!

霧や小雨まじりの悪い状況が、

転じてとてもイメージに合う良い作品に

なったのですから(笑)

本当はその条件すら考慮して撮れるぐらいの

Photographerになりたいですが(^_^;)

このような小さな経験の積み重ねをしていき

もっともっと素晴らしいphotgrapher目指して

頑張ります(^_^)

f:id:tsuu6a:20150820101708j:image
f:id:tsuu6a:20150820101730j:image
f:id:tsuu6a:20150820101815j:image
f:id:tsuu6a:20150820101827j:image
f:id:tsuu6a:20150820101841j:image
f:id:tsuu6a:20150820101852j:image
f:id:tsuu6a:20150820101909j:image
f:id:tsuu6a:20150820101928j:image
f:id:tsuu6a:20150820101940j:image
f:id:tsuu6a:20150820101951j:image
f:id:tsuu6a:20150820102002j:image
f:id:tsuu6a:20150820102015j:image
f:id:tsuu6a:20150820102036j:image
f:id:tsuu6a:20150820102106j:image
f:id:tsuu6a:20150820102123j:image